SEARCH
Search Details
TOYODA Yuki
Business School of Innovation Management
Professor
Researchmap URL
https://researchmap.jp/ytoyoda
Career
■ Career
- Apr. 2015 - Present
Hosei University, Graduate School Hosei Business School of Innovation Management - Apr. 2004 - Mar. 2015
Tama University, Graduate School of Business Management and Information Sciences - Apr. 2004 - Mar. 2015
Tama University, School of Management & Information Sciences Department of Management and Information Sciences
Research activity information
■ Paper
- Behavioral Characteristics of Anime Pilgrims Based on Travel Distance:: An Analysis of Pilgrimage Notebooks
Tsumura Masayuki; Okata Yuko; Iwasaki Tatsuya; Toyoda Yuki
Quarterly Journal of Marketing, 19 Jul. 2024 - An Examination of Brand Positioning Using QCA and MSDO/MDSO Approach
Toyoda Yuki; Kido Shigeru
Journal of Innovation Management, 31 Mar. 2020 - QCA APPROACH FOR DIGITAL TRANSFORMATION PROCESS OF JAPANESE ENTERPRISES
KAWAI Mika; NASU Seigo; TOYODA Yuki
Global Business Journal, 2018, [Reviewed] - Study on AR Pamphlet of the University
SAITO, Hiromi T.; IDEHARA, Norimichi; TOYODA, Yuki
Tama University journal of management and information sciences, 01 Feb. 2016 - Big Data and Data Scientist in Business
IMAIZUMI, Tadashi; SAITO, Hiromi; IDEHARA, Norimichi; TOYODA, Yuki
Tama University Journal of Management and Information Sciences, 01 Feb. 2015 - Study on system development for marketing data collecting
SAITO, Hiromi; IDEHARA, Norimichi; TOYODA, Yuki
Tama University Journal of Management and Information Sciences, 01 Feb. 2015 - Proposal of Data Mapping technique for the brand switch trend and category trends grasp
TOYODA, Yuki
Tama University Journal of Management and Information Sciences, 01 Feb. 2015 - A Study on theLecture Delivering WEB Systems…
TOYODA, Yuki; IDEHARA, Norimichi; IMAIZUMI, Tadashi; SAITO, Hiromi; SUGITA, Fumiaki
Tama University Journal of Management and Information Sciences, 01 Feb. 2014 - A Study for the Construction of “Complex Problem Solving Contents”
TOYODA, Yuki; IDEHARA, Norimichi; SHIMOI, Naoki; NAKANIWA, Mitsuhiko
Tama University Journal of Management and Information Sciences, 01 Feb. 2014
- 業務改革実践講座 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術(最終回)コンジョイント分析で価格を考慮 戦術の価値を金額に換えて評価 : ノートパソコン選びの決め手をお金で把握
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, Jul. 2017 - 業務改革実践講座 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術(Vol.5)コンジョイント分析で好みを探索 年代で括れない個客嗜好捉える : スマホ選びの決め手を特定
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, Jun. 2017 - 業務改革実践講座 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術(Vol.4)多要因からなる戦術を検討しよう 実験計画法で戦術案を絞り評価 : 効果あるダイレクトメールのパターンを特定
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, May 2017 - 業務改革実践講座 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術(Vol.3)戦術の組み合わせで出る交互作用 条件によって最善策が変わることも : 販促策と商品パッケージの複合パターンを評価
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, Apr. 2017 - 業務改革実践講座 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術(Vol.2)平均値の差の有無を統計で判断 「差がある」と分かったあとも大事 : 新商品と現行商品の評価を比較
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, Mar. 2017 - 業務改革実践講座 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術(Vol.1)少ないサンプルで得た結果 「たまたま度合い」を加味して判断 : A/Bテストによるアイデア評価
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, Feb. 2017 - 統計学の本を読む前のビジネスデータ分析入門(最終回)変数も似たもの集め 縮約分析で切り口発見 : データの「まとめ方」にもルールあり
久保田 貴文; 豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, Feb. 2015 - 統計学の本を読む前のビジネスデータ分析入門(第3回)似たもの集めてグループ化 分類分析で切り口発見 : 先入観を取り払って純粋にデータを見てみよう
今泉 忠; 豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, Jan. 2015 - データサイエンティストの養成 : 分析レシピライティングからのアプローチ—Training of Data Scientists : Approach from Data Analysis Recipe Writing—特集 昔とも今とも違う 新しいクルマづくり
豊田 裕貴
自動車技術 = Journal of Society of Automotive Engineers of Japan, Jan. 2015 - 統計学の本を読む前のビジネスデータ分析入門(第2回)ビジネス人必修の関係性分析 分析前にゴールとレンジを確認 : エクセルの前にフリーハンドでグラフを描いてみる
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, Dec. 2014 - 統計学の本を読む前のビジネスデータ分析入門(第1回)分析の「全体像」を把握しよう まずは4つのパターンを理解 : 「シリタイコト」は何かを考える癖を付ける
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, Nov. 2014 - 番外編 ビジネスで役立つ!!「統計」の読み方・使い方—特集 数字で語れるマネジャーになれ!! ビジネス数字力パワーアップ講座
豊田 裕貴
Business risk management = ビジネスリスクマネジメント : リスク時代を切り拓くビジネススキル&マネジメント情報誌, Jul. 2007 - Application of Text mining for Document Data(
Information analysis)
TOYODA Yuki
The Journal of Information Science and Technology Association, 2003 - Translation from Text Data to Numeric Data Points for Attention in Text Mining Preparatory Processing as Seen from the Analyst's Point of Reference
TOYODA Yuki
Journal of the Japanese Society for Artificial Intelligence, 01 Nov. 2002
- Excelで学ぶビジネスデータ分析の基礎 : ビジネス統計スペシャリスト・エクセル分析ベーシック対応
玄場, 公規; 湊, 宣明; 豊田, 裕貴
オデッセイコミュニケーションズ, Sep. 2016
9784908327049
- SC6-1 マーケティングマネジメントへの非対称モデルの適用 : ブランドスイッチングの傾向の変化と非対称性の把握(特別セッション 非対称データの解析(2))
豊田 裕貴; 今泉 忠
日本行動計量学会大会抄録集, 03 Sep. 2013, 日本行動計量学会 - ブランド連想データによるブランド想起分析 : ブランド知識とブランド想起の対応(<特別セッション2>好みの計量)(第31回 日本行動計量学会大会発表一覧)
豊田 裕貴
行動計量学, 10 Sep. 2004, 日本行動計量学会 - ブランド連想データによるブランド想起分析 : ブランド知識とブランド想起の対応(<一般セッション16>医学)(第31回 日本行動計量学会大会発表一覧)
豊田 裕貴
行動計量学, 10 Sep. 2004, 日本行動計量学会 - S3-1 自由連想データによるブランド-イメージ分析 : Point of ParityおよびDifferenceスケールの測定(特別セッション(S3) : 好みの計量[1])(第30回日本行動計量学会大会発表一覧)
豊田 裕貴
行動計量学, 30 Jan. 2004, 日本行動計量学会 - 自由連想データによるブランド・イメージ分析 : Point of ParityおよびPoint of Differenceの測定(好みの計量[1])
豊田 裕貴
日本行動計量学会大会発表論文抄録集, Aug. 2002, 日本行動計量学会 - 業務適用の実際と課題 テキストと数値データの併用によるマイニングの効率化と実務への応用構想—AIシンポジウム(第17回)マーケティングのデータマイニングチャレンジ ; データ収集とデータマイニングのシステムは如何にあるべきか?
田部井 明美; 豊田 裕貴
AIシンポジウム, Mar. 2002, [東京] : 人工知能学会 - ブランド イメージによる Point of Parity と Point of Difference の分析
豊田裕貴
日本マーケティングサイエンス学会, 第71回大会報告 (2002), 2002
- An Empirical Study for Measuring Effects of Customer Satisfaction on Service Productivity
Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
Hosei University
01 Apr. 2015 - 31 Mar. 2018