SEARCH
検索詳細
豊田 裕貴
イノベーション・マネジメント研究科
教授
Researchmap個人ページ
https://researchmap.jp/ytoyoda
研究活動情報
■ 論文
■ 共同研究・競争的資金等の研究課題
- デジタルトランスフォーメーション(DX)実現の課題 : 「DX」を考える経営学的視点
豊田 裕貴
電機連合navi : 労働組合活動を支援する政策・研究情報誌 / 電機連合総合研究企画室 編, 2021年 - WEB 配信システムを活用した講義配信ならびに遠隔地との演習実施環境構築への試み
豊田, 裕貴; 出原, 至道; 今泉, 忠; 彩籐, ひろみ; 杉田, 文章
経営・情報研究 多摩大学研究紀要, 2014年02月01日 - 多摩大SMIS 発・問題解決学コンテンツの整備ならびに構築のための研究:問題解決学の構築プロジェクト
豊田, 裕貴; 出原, 至道; 下井, 直毅; 中庭, 光彦
経営・情報研究 多摩大学研究紀要, 2014年02月01日
- 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術:最終回 コンジョイント分析で価格を考慮 戦術の価値を金額に換えて評価
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, 2017年07月 - 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術:Vol.5 コンジョイント分析で好みを探索 年代で括れない個客嗜好捉える
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, 2017年06月 - 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術:Vol.4 多要因からなる戦術を検討しよう 実験計画法で戦術案を絞り評価
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, 2017年05月 - 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術:Vol.3 戦術の組み合わせで出る交互作用 条件によって最善策が変わることも
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, 2017年04月 - 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術:Vol.2 平均値の差の有無を統計で判断 「差がある」と分かったあとも大事
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, 2017年03月 - 「次の一手」の効果を評価するビジネス分析術:Vol.1 少ないサンプルで得た結果 「たまたま度合い」を加味して判断
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, 2017年02月 - 統計学の本を読む前のビジネスデータ分析入門(最終回)変数も似たもの集め 縮約分析で切り口発見 : データの「まとめ方」にもルールあり
久保田 貴文; 豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, 2015年02月 - 統計学の本を読む前のビジネスデータ分析入門(第3回)似たもの集めてグループ化 分類分析で切り口発見 : 先入観を取り払って純粋にデータを見てみよう
今泉 忠; 豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, 2015年01月 - データサイエンティストの養成 : 分析レシピライティングからのアプローチ—Training of Data Scientists : Approach from Data Analysis Recipe Writing—特集 昔とも今とも違う 新しいクルマづくり
豊田 裕貴
自動車技術 = Journal of Society of Automotive Engineers of Japan, 2015年01月 - 統計学の本を読む前のビジネスデータ分析入門(第2回)ビジネス人必修の関係性分析 分析前にゴールとレンジを確認 : エクセルの前にフリーハンドでグラフを描いてみる
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, 2014年12月 - 統計学の本を読む前のビジネスデータ分析入門(第1回)分析の「全体像」を把握しよう まずは4つのパターンを理解 : 「シリタイコト」は何かを考える癖を付ける
豊田 裕貴
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy, 2014年11月 - 番外編 ビジネスで役立つ!!「統計」の読み方・使い方—特集 数字で語れるマネジャーになれ!! ビジネス数字力パワーアップ講座
豊田 裕貴
Business risk management = ビジネスリスクマネジメント : リスク時代を切り拓くビジネススキル&マネジメント情報誌, 2007年07月 - 自然言語処理の高度化による知的生産性の向上:2.自然言語処理技術による情報マネージメントの実際 2.4企業におけるマーケティング分野でのテキスト活用事例 -ブランド・イメージ調査へのテキストマイニング技術の適用-
豊田, 裕貴; Yuki, Toyoda
情報処理, 2003年10月15日
- Excelで学ぶビジネスデータ分析の基礎 : ビジネス統計スペシャリスト・エクセル分析ベーシック対応
玄場, 公規; 湊, 宣明; 豊田, 裕貴
オデッセイコミュニケーションズ, 2016年09月
9784908327049
- SC6-1 マーケティングマネジメントへの非対称モデルの適用 : ブランドスイッチングの傾向の変化と非対称性の把握(特別セッション 非対称データの解析(2))
豊田 裕貴; 今泉 忠
日本行動計量学会大会抄録集, 2013年09月03日, 日本行動計量学会 - ブランド連想データによるブランド想起分析 : ブランド知識とブランド想起の対応(<特別セッション2>好みの計量)(第31回 日本行動計量学会大会発表一覧)
豊田 裕貴
行動計量学, 2004年09月10日, 日本行動計量学会 - ブランド連想データによるブランド想起分析 : ブランド知識とブランド想起の対応(<一般セッション16>医学)(第31回 日本行動計量学会大会発表一覧)
豊田 裕貴
行動計量学, 2004年09月10日, 日本行動計量学会 - S3-1 自由連想データによるブランド-イメージ分析 : Point of ParityおよびDifferenceスケールの測定(特別セッション(S3) : 好みの計量[1])(第30回日本行動計量学会大会発表一覧)
豊田 裕貴
行動計量学, 2004年01月30日, 日本行動計量学会 - 自由連想データによるブランド・イメージ分析 : Point of ParityおよびPoint of Differenceの測定(好みの計量[1])
豊田 裕貴
日本行動計量学会大会発表論文抄録集, 2002年08月, 日本行動計量学会 - 業務適用の実際と課題 テキストと数値データの併用によるマイニングの効率化と実務への応用構想—AIシンポジウム(第17回)マーケティングのデータマイニングチャレンジ ; データ収集とデータマイニングのシステムは如何にあるべきか?
田部井 明美; 豊田 裕貴
AIシンポジウム, 2002年03月, [東京] : 人工知能学会 - ブランド イメージによる Point of Parity と Point of Difference の分析
豊田裕貴
日本マーケティングサイエンス学会, 第71回大会報告 (2002), 2002年
■ 共同研究・競争的資金等の研究課題