SEARCH
Search Details
NAMIKI Yuji
Business School of Innovation Management
Professor
Researchmap URL
https://researchmap.jp/yuji1025
Career
■ Career
■ Member History
- Apr. 2010 - Present
法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科 教授 - Apr. 1993 - Present
経営コンサルタントとして起業 - 01 Apr. 2010
法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科 教授 - 01 Apr. 2007 - 31 Mar. 2010
法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科 客員教授 - Apr. 2007 - Mar. 2010
法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科 客員教授 - Apr. 1989 - Mar. 1993
(学)法商学園 東京商科学院専門学校 - Mar. 1981 - Apr. 1988
㈱セブン-イレブン・ジャパン入社
■ Member History
Research activity information
■ Paper
■ Affiliated academic society
■ Research Themes
- コンビニ 進化の歴史とイノベーションの方向性 (商業界70周年特別企画) -- (成長の歴史と目下の課題が導く 業態進化論 : フォーマット別未来図)
並木 雄二
販売革新 = Revolution in retailing, Nov. 2017 - セブン&アイ オムニチャネル戦略 分析と提言 ネットとリアルは反目せず、ネットがリアル店舗の運営力と役割を高める
並木 雄二
販売革新 = Revolution in retailing, Jul. 2014 - 連続特集 収益性悪化と客層変化にどう対応すべきか 「基本四原則」が危ない! オーナー座談会 「基本四原則」をどう守ればよいか : 作業の見直しと効率化で「四原則」維持の環境をつくる
並木 雄二; 信田 洋二; 山﨑 泰嗣
コンビニ, Apr. 2013 - 販売革新 創刊50周年企画 流通革命の旗手たち : 半世紀を振り返り、流通業に大きな影響を及ぼした企業の足跡をたどります(第2回)セブン-イレブン : システムの背後に商いの心と加盟店重視策
並木 雄二
販売革新 = Revolution in retailing, Mar. 2012 - プロフェッショナル視点 生鮮&加工食品は徹底した絞り込み実現"シーゾナル&少しの提案"がテーマ
並木 雄二
食品商業 = Specialized magazine of the food retailing industry, Jan. 2011 - 経営数値診断 駅前・住宅立地B店--カウンターFFと中食系が底上げの近道 (誌上店舗診断 デイリー管理とカテゴリー別対策のすべて 荒利益「額」はまだ伸ばせる!)
並木 雄二
コンビニ, Mar. 2010 - コンビニシステムを超えろ 流通トータルシステム変革の成功モデルに何を学ぶが 品揃え、店内作業、そしてこれからの課題 (特集 セブン-イレブン1万店達成でも コンビニエンスストアの限界)
並木 雄二
販売革新 = Revolution in retailing, Oct. 2003 - 向上対策 売上げ2割アップ!盛夏の個店対応術 1品、1円でも多く売り上げる棚割づくりと販促法教えます (パワフル特集 客単価減を吹き飛ばせ! 日販向上3大対策)
並木 雄二
コンビニ, Aug. 2001
- 販売革新 創刊50周年企画 流通革命の旗手たち : 半世紀を振り返り、流通業に大きな影響を及ぼした企業の足跡をたどります(第2回)セブン-イレブン : システムの背後に商いの心と加盟店重視策
並木 雄二
販売革新 = Revolution in retailing, Mar. 2012
- 「コンビニエンスストア マーチャンダイジング・ハンドブック」
Single work
商業界, 05 Jul. 2009, Not reviewed - 郵便局革新
Single work
郵研社, 26 Sep. 2007, Not reviewed - スーパーバイザーの実務
Single work
商業界, 10 Nov. 2002, Not reviewed
■ Affiliated academic society
■ Research Themes
- Marketing Knowledge Transfers in Asia by Japanese Corporations: A New Conceptual Framework for Analyzing the Global Marketing Practices
Grant-in-Aid for Scientific Research (B)
Hosei University
Apr. 2012 - Mar. 2016